昼休みに「ハッピータイム」がありました。「ハッピータイム」は今まで6年生が計画や当日の進行をしていました。今日はその役割を5年生が担当しました。卒業式を約1か月後に控え、多くの活動で引継ぎが行われています。5年生は、今回初めて、レクの計画を考え、当日発言する内容の確認などを進めてきました。6年生への感謝の気持ちと共に、次年度の中心として、意欲的に活動していました。

1・2年生体育 視覚教材を見ながら、ストレッチに取り組みました。ダンスもおどりました。

3・4年生学活 6年生への感謝の思いなどをまとめました。送る会のとき、6年生に見ていただきます!

5年生算数「正多角形と円周の長さ」 円周と多角形の関係について学習しています。

6年生国語「伊能忠敬」 国語のまとめが近づいています。今日は作品の音読を聞きました。

なかよし学級音楽 手話を取り入れながら、送る会で披露する歌などをうたいました。

5年生中心の「ハッピータイム」です。それぞれのグループがレクをして、楽しい時間を過ごしました。6年生からは、1~5年生に折り紙のプレゼントがありました。5年生のみなさん、6年生のみなさん、ありがとうございました‼