台風の影響により雲が多くなり、湿度は高いながら先週より気温は下がりました。今日は業間休みや昼休みに校庭で子どもたちは体を動かしています。

 今日は1学期末の保護者会がありました。平日の開催ではありましたが、来校いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。1学期の子どもたちの登校日は明日からあと11日です。今週もよろしくお願いします。

全校朝会がありました。ブロック大火に参加したサッカー部とミニバスケットボール部の表彰を行いました。また、7月の生活目標を代表の子どもたちが全校に伝えました。7月の生活目標は「すみずみなできれいにしよう」、「1学期をふりかえろう」の2点です。

   1年生国語「おおきな かぶ」 動作をいれながら音読を楽しみました!

4年生言語活用科日本語分野「わかりやすく伝えよう」 シンキングツールと呼ばれている考えを広げる方法を学んでいます。関連する言葉をどんどん思い浮かべていきます。

 5年生社会「米作りのさかんな地域」 教科書や資料集を参考に地域の特徴をまとめます。 

  今日は数日ぶりに業間休みや昼休み、子どもたちが校庭で体を動かしました。

1学期末の学級懇談会、保護者会全体会を行いました。ご参加いただき、ありがとうございました。