2月の最終日、明日からは3月です。

 昨日より、松戸市政策推進課の方々や、聖徳大学のみなさんのご協力をいただき、「SDGsモデル事業」のプロジェクトを行っています。聖徳大学の先生方や、学生のみなさんが、本校の教室でアート作品の作成に取り組んでいます。プロジェクト名は「松戸クリエイティブリユースプロジェクト」です。今日は1年生から3年生が作品制作に参加しました。作品の完成予定は明日、3月1日です。授業参観の日は、保護者の皆様にも見ていただきたいと思います。普段使用していない教室を活用していますが、学校の教室とは思えない空間になると思います。

3・4年生体育「セストポートボール」 パス練習をして、ミニゲームをしています。

5年生社会「生活と森林」 森林が我々の生活に与えている影響をまとめます。

6年生学活「自己紹介をしよう」 近隣の小学校6年生へ向けて、自己紹介ビデオを撮影しました。中学校で同じクラスや部活になる可能性があります。

なかよし学級体育 ドリブルをしながらサッカーゴールへのシュートを目指します。

1・2・3年生は、「松戸クリエイティブリユースプロジェクト」の作品制作に参加しました。白い教室では、大学生のみなさんと一緒に、紙コップや紙テープを使用して飾りつけをしました。また、アート作品を作成している部屋では、学校の教材に飾りをつけて、アート作品の一部として展示しました!