今日の卒業式練習は、6年生・5年生が合同で行いました。入場から退場まで、卒業式の流れを確認しました。6年生は、5年生が共に練習していることから緊張感が増し、昨日より卒業式に近い雰囲気を感じているようでした。5年生は、6年生の活動をしっかりと見届けようとする姿勢が見られました。木曜日・金曜日と6年生・5年生、合同での練習を行い、来週の予行練習をむかえる予定です。

     暖かさが増し、春の到来を感じるようになりました。正門前の梅は満開です。

  1・2年生学活 合同でレク大会を計画しています。今日はレクに向けての話し合いです。

   3年生社会「市の様子のうつりかわり」 まちのくらしの変化を年表にまとめました。

  4年生理科「温度の変化」 水を氷で冷やすと温度はどう変化するか、実験の結果を考察です。

6年生・5年生による卒業式の合同練習 卒業式練習に5年生が初めて参加し、入場・卒業証書授与・記念品贈呈など、式の大きな流れを確認しました。

   明日から6年生は短縮日課です。今日は小学校で最後の昼休、みんなで体を動かします!

 6年生が奉仕作業に取り組みました。1階の窓をきれいに清掃です。ありがとうございました! 

水曜日、フラワーボランティアのみなさんが活動してくださいました。今日は春の花への植え替えです。正門前が、きれいな花々で彩られています!

体育館横ではモクレンの花が咲きだしました。校庭の桜もつぼみがだいぶふくらんできました。