昨日から松戸市文化ホールにて、「松戸市小中学校造形作品展」が開催されています。松戸市内の小中学生が、図工や美術の時間などで作成した作品が出品されています。本校からは代表児童8名の作品が展示されています(展示している児童の保護者の方には、文書を配付しています)。作品展は、10:00~18:00の時間帯で、1月28日(日)まで開催されています。本校の児童をはじめ、子どもたちの工夫が感じられる作品が多数展示されています。お時間がある方はぜひご覧いただきたいと思います。

「松戸市小中学校造形作品展」の様子です。ぜひご覧いただきたいと思います。

1・2年生外国語活動 LATの先生の授業です。曜日の英語表現をゲーム形式で学習しました。

3年生理科「磁石の不思議」 磁石を使用しての実験が続いています。棒磁石の周りに方位磁石を置き、方位磁石の動きを確認しました。

4年生理科「もののあたたまり方」 どのように水が温まるかの実験です。水の動きを分かりやすくするため、ビーカーの底に色がついた水溶液を入れています。

5年生算数「比べ方を考えよう」 割合を出して比較します。問題が早く終わったら、タブレット問題に挑戦です!

6年生国語「書評を書こう」 選んだ本の書評を書いています。今後、みんなで意見を出し合います。

なかよし学級外国語活動 LATの先生の授業です。月や季節の英語表現を学習しました!

4~6年生は、クラブ活動です。それぞれのクラブで子どもたちは、意欲的に活動しています!