今日も気温が上昇しました。運動会の練習は、昨日以上に水分補給の時間を多くとり、校庭での練習を早目に終えるなど、熱中症予防を進めながら行いました。5月にしては異常な暑さで、午後からは「光化学スモッグ注意報」が発令されました。明日は、最高気温が今日より10度ほど低くなるようです。体調の管理が難しい状況です。子どもたちのご家庭での様子をご確認いただきたいと思います。

1~4年生運動会練習 気温が高いため、短時間でダンスに集中して取り組みました。

水分補給や休憩の時間を多くとり練習を進めました。確認事項も木陰で行いました。

5・6年生運動会練習 フラッグを使用した表現活動の確認が中心です。5・6年生は、退場に工夫があります。当日を楽しみにしていただければと思います。

リレーの練習は今日が最後です。バトンの受け渡しがみんな上達しました!

1年生学校探検 前回の探検で印象に残った家庭科室と校長室を探検しました。それぞれの部屋で見つけた物を絵で表現します。

5年生書写 心を落ち着けて、毛筆での書写に取り組んでいます。今日のお題は「草原」。

6年生学活 「学年だより 運動会特別号」の図に、ダンスの立ち位置など、印をつけました。

本校の「家庭教育学級」の開級式です。今年度の方針について話し合いました。今後、多くの皆さんの参加をお待ちしております。