「令和4年度 第63回入学式」です。春の暖かな日差しと、木々の新しい芽吹きを感じる中、新入生10名が入学しました。1年生は、全てのことが新しい環境の中、初々しい姿で入学式に参加していました。1年生にとっては、これからの生活全てが新しいことです。保護者の方、地域の方、教職員が連携して一人ひとりの成長を目指す教育活動を進めてまいります。1年生の皆さん、保護者の皆様、本日はありがとうございました。

 入学式には6年生が参加し、常一小の生活や活動を紹介する発表をしました。1年生に成長した6年生の姿をしっかり示す発表でした。6年生のみなさん、ありがとうございました。

 来週からは全校児童がそろった生活がいよいよ始まります。来週からもよろしくお願いします。 

    準備は整いました。装飾された体育館や教室が1年生の登校を待っています。

   入学式① 新入生入場 保護者の方、6年生、教職員が暖かく新入生を迎えます!

     入学式② 担任の先生発表 これから1年間、よろしくお願いします。

     入学式③ 6年生の発表 常一小の生活や行事を6年生が紹介しました。

   入学式④ 新入生退場 新入生はしっかりとした態度で式に参加していました。

  入学式後、保護者の方も参加して初めての学級会です。来週からよろしくお願いします。