台風13号の関東地方への接近に伴い、本日、教育活動を変更し、子どもたちは、給食後に下校しました。急な対応ではありましたが、ご理解やご協力いただき、ありがとうございました。今後は風が一層強まることが予想されます。外出をする際は、ご注意いただきたいと思います。

 1週間が終了しました。来週は残暑が続き、最高気温が30℃を超える日が多くなるようです。暑さ対策を進めながら教育活動を続けていきます。来週もよろしくお願いします。

1年生算数「大きな数の表し方」 2ケタの数字を視覚的に認識するため、ブロックなどを使用します。

2年生学活 グループで学習するため、QRコードを読み取り、タブレットの通信機能を活用します!

3・4年生外国語「What do you like ?」 あなたがすきなフルーツは何ですか?英語で答えましょう!

5・6年生体育 バスケットボールチームである、千葉ジェッツのコーチの方が、「バスケットボール教室」を開いてくださいました。ドリブルやシュートの基本を教わり、ミニゲームも行いました。楽しく体を動かすことができ、子どもたちにとって貴重な体験でした。今後の体育の授業で今回教えていただいたことをいかしていきます。千葉ジェッツのみなさん、ありがとうございました。