朝は「読み聞かせ活動」で始まりました。今年度最後の活動です。毎月1~2回、読み聞かせボランティアのみなさんにご協力いただき、活動を進めてきました。学校では読書の時間や、図書委員会の活動などを通して、読書活動を推進しています。「読み聞かせ活動」は、子どもたちが新しい図書と出会う大変貴重な時間でした。子どもたちに読書の楽しさや魅力を与えていただきました。ボランティアのみなさんには、担当の分担や図書の選定等、様々な面でご協力をいただきました。今年度の活動、ありがとうございました。

今年度最後の「読み聞かせ活動」です。活動の最後に、子どもたちが今までの感謝の気持ちを示しました。ご協力いただき、ありがとうございました。

1年生学活 手話を取り入れた歌声活動に取り組みました。曲名は「虹」です!

2年生生活「自分発見ブックを作ろう!」 小学校入学前を含めて、今までの成長をまとめました。どのような発見があったかは、保護者のみなさんのお手元に届くまでお待ちください。

3年生書写 3年生の書写で学習したことのまとめです。お題は「光」です。

4年生国語「木竜うるし」 4年生の国語を代表する作品の一つです。登場人物の発言や行動に着目します。

5・6年生総合 訪問したお店で教えていただいたことや、学んだことをまとめます。ポスターやタブレットの活用など、まとめ方はグループごとに決定します。

なかよし学級学活 卒業式を間近にひかえ、卒業生をお祝いする会の準備を進めています。

6年生卒業式練習 卒業証書授与の流れを中心に、卒業式での動きを確認しました。緊張気味の子どもがいます。

1・2年生を対象にした、日本の文化を知る活動です。今日は3月ということで、「ひな祭り」にちなんだ内容です。「ひな祭り」についての話を聞き、折り紙でひな人形を作りました!