天気予報通り、昨日より気温が大きく下がり、冬の寒さを感じる1日でした。明日も雨が降る見込みです。明日の業間休みに予定していた、体育委員の取り組みは来週に延期しました。

 来週はいよいよ「6年生を送る会」です。送る会へ向けて、子どもたちの準備が進んでいます。一人ひとりが各自の役割を意識して意欲的に活動していることを感じています。思いがこもった心が温まる会になると思います。「6年生を送る会」は、3月1日です。

1年生算数「ものの形」 三角形の組み合わせにより、形が変化することを学習します。

2年生国語 漢字の学習です。「木」と「木」を合わせると、なんという漢字ができますか?

3・4年生 学校図書館で読書の時間です。宮沢賢治の作品を読む4年生がいました。

5年生理科「円周の長さ」 円周と直径の関係を確認するため、紙テープを使用して円周の長さをはかりました。

6年生音楽 歌唱練習に励んでいます。6年生は、これから合唱を披露する場面がいくつかあります!

なかよし学級 「6年生を送る会」の練習です。体育館で位置や動きの確認をしました!

今日は1日雨。業間休み、ときわ学級では、4年生を招待してボーリング大会が行われました。