今回、松戸市のホームページが更新されることにより、2月20日(月)から2月24日(金)まで、新しい情報を常一小ホームページにアップすることができませんでした。そのことについて、事前にお知らせることができず、申し訳ありませんでした。上記の期間にホームページをご覧になった皆様には、情報が更新されず、ご迷惑をおかけしました。2月24日(金)に「6年生を送る会」を実施し、子どもたちの様子をお知らせすることができなかったため、明日以降に「6年生を送る会」のページを掲出いたします。今後は、定期的にホームページを更新していきますので、よろしくお願いいたします。

1・2年生体育 校庭を走る体力作りを続けています。その後、サッカーボールをドリブルです!

3年生・4年生は落語教室です。落語家の方が来校してくださり、日本の伝統を間近で鑑賞することができました。休み時間には、子どもたちが落語家の方と親しそうに話をする場面が見られました。貴重な時間をありがとうございました。

5年生音楽 5年生で学習した音符について確認しました。手でリズムをとりながら復習です。

6年生国語 印象的な言葉を選び、今後、選んだ理由を述べながら、友人と意見交換します。 

常盤平団地エリアにおける大学との連携事業が始まりました。題して、「松戸クリエイティブリユースプロジェクト」です。松戸の工場などから、使用しない部品等を提供いただき、聖徳大の学生さんたちがアート作品を制作します。明日は1年生から3年生までが、作品制作に関わります。どんな作品ができるか楽しみです。