令和6年度入学予定者を対象とした就学時健診がありました。午後から検診を実施したため、子どもたちは臨時日課により生活しました。通常より下校時間が早まりましたが、ご協力をいただきありがとうございました。

 今日は低気圧の発達により、子どもたちが下校する時間に、雨風が強まると予報が出ていました。幸い風雨が弱まったため、予定されていた時刻に子どもたちは下校しました。今後も天候状況等により、安全を第一に考えて、子どもたちの下校等を判断していきたいと考えています。今週もありがとございました。

「赤い羽根募金活動」は今日が最終日です。ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。今後、児童会が集計をし、寄付していただいた金額を発表します!

1・2年生体育「ボール遊び」 背中でボールをはさみ、ボールを落とさずに立ち上がります。同時に立ち上がるタイミングが重要です!

3・4年生外国語活動 授業で学習した「thank you カード」を作りました。さて、カードは誰に渡すのでしょうか?

5・6年生総合 合同で「常盤平学」の授業を行いました。SDGsへの関心を広げるため、今後、学区を探検する予定です。

なかよし学級 学校図書館で読書の時間です。興味のある一冊を手に取り、読み進めます。

就学時健康診断がありました。内科と歯科の校医の先生にご参加いただきました。ありがとうございました。