午後は数日ぶりに青空が広がりました。6月後半の猛暑ではなく、湿度は低く感じられ、からりとした晴天です。今日は2つのグループが水泳学習を行いました。

 今日は文書「松戸市立小中学校合同引き取り訓練の実施について」を配付しています。合同引き取り訓練の流れ等が掲載されていますので、ご確認をお願いします。また、訓練時に引き取りが可能かどうかを確認する文書も配付しました。7月15日までの提出にご協力いただきたいと思います。

 まもなく1学期の終業式を迎えますが、新型コロナウイルスの感染拡大が危惧される状況です。休日やお子さんが下校後の感染予防についても、引き続きよろしくお願いいたします。

5年生学活 「宿泊体験学習」のしおりが完成しました。今日、子どもたちがしおりを持ち帰っています。ご家族で確認し、準備を進めていただければと思います。

1~4年生水泳学習 1~4年生までのグループは、今日が最後の水泳学習です。今日で5回目の水泳学習です。1回目の授業より、水に慣れることができた子どもたちが多いようです。子どもたちの健康管理や準備等、ご協力ありがとうございました。

 5年生が「宿泊体験学習」のしおりを校長室に届けに来ました!ありがとうございます!

 5・6年生水泳学習 久しぶりに青空が広がる中でのプールでした。今日も3グループにわかれて水泳学習を進めました。次回は「着衣水泳」を行う予定です。