新しい週が始まりました。先週の金曜日は、急な教育活動の変更にご理解をいただき、ありがとうございました。今週もよろしくお願いします。

 陸上部は放課後練習です。今日は4年生が参加し、4~6年生の全部員が参加して活動しました。これから約4週間、陸上部として活動していきます。学校全体で陸上部員を応援していきます。陸上部に参加している子どもたちの保護者の皆様には、運動ができる服装等の準備、ご協力をお願いいたします。

1・2年生体育「鉄棒」 練習をして、技の習得を目指します。今日はさかあがりに挑戦です。

3・4年生理科 植物や生き物について学習したことを復習するために、タブレットを活用します。

5年生社会「効率よい米作り」 生産性を高めるための工夫について意見交換をします。

なかよし学級国語 印象に残った1日の出来事を、日記としてまとめます。

6年生学活「きらきらし東照宮」 講師の先生が来てくださり、東照宮についてより詳しく知ることができました。東照宮の塗色で実際に使用されている、絵の具についての説明も聞くことができました。修学旅行の際、見学・鑑賞のポイントを確認することができました。講師の先生、ありがとうございました。

全員が参加した陸上部の活動です。4年生は、100m走とボール投げの記録をとりました。また、4~6年生の全員が走り幅跳びと持久走の記録を測定しました。これからみんなで力を合わせて活動していきます。