昨日の運動会、ありがとうございました。子どもたちは、体育的な大きな行事を終え、学習を中心に新しい目標に向けての生活が始まりました。今日は疲れを感じている子どもたちが多いように感じました。それだけ運動会で力を発揮していたということではありますが、今週はあと2日、子どもたちの体調管理を今後もよろしくお願いします。

1・2年生生活 1年生はあさがおを、2年生は野菜の苗の成長を確認しました。その後、さつま芋の苗を植えました。これからさつま芋の生長も見守ります。

 3年生社会 松戸市について学習を進めています。今日は高低差を色鉛筆で塗り分けです。

     4年生外国語 LATの先生の授業です。天候の英語表現を学習しました。

    5年生算数「少数のかけ算」 効率のよい計算の仕方を学習しています。

 6年生国語 教育実習生の授業が始まりました。今日は国語辞典を活用して熟語の学習です。

部活動説明会 4・5・6年生を対象にした部活動説明会です。今後、サッカー部とミニバスケットボール部が活動します。ブロック大会は6月に行われる予定です。

水曜日はフラワーボランティアの皆さんが活動してくださいます。丁寧に花の手入れや除草作業をしていただきました。毎週、ありがとうございます。