延期をしていた「ハッピータイム」を行ないました。今回の「ハッピータイム」は、6年生が企画・運営した最後の会でした。昼休みの時間を長く設定し、5つのグループがそれぞれの計画により、40分ほどレクを楽しみました。6年生が積極的に活動し、全校児童が「ハッピー」な時間を過ごせたと思います。6年生のみなさん、ありがとうございました。次回の「ハッピータイム」は、5年生が中心です。6年生から5年生へ、常一小の伝統の一つがしっかりと受け継がれたことを感じています。

    今日は入学説明会を行いました。ご来校いただき、ありがとうございました。

ハッピータイム① グループごとに集合し、6年生が今日の「ハッピータイム」の流れを説明です。

ハッピータイム② だるまさんがころんだ、鬼ごっこ、ドッヂボールなどグループごとにレクを楽しみました。6年生の活発な活動が1~5年生の「ハッピー」につながりました。

ハッピータイム③ 6年生がまとめをしてハッピータイムの終了です。6年生のみなさん、みんなが楽しくなる計画をありがとうございました。会の終了後には、6年生が1年生に寄り添う、温かい場面を見ることができました。

委員会活動 今年度の委員会活動は、あと3月の1回のみです。様々な場面で今年度のまとめが近づいていることを感じます。