10月です。4月から始めた常一小の教育活動は前半の6カ月を終え、10月より後半に入りました。10月は、1~5年生までのバスを利用した校外学習や、小学校体育大会、小中合同音楽会など多くの活動があります。活動ごとに子どもたちが成長するよう、教育活動を進めていきます。今月もよろしくお願いします。

 10月初めの登校日である今日は、全校朝会を行いました。校長からは、多くの活動(学習・生活・体験学習など)に前向きに取り組むこと、様々な活動に力を入れて自分と仲間の成長を目指すことなどを話しました。また、図書担当職員から今月の生活目標の話をしました。10月の生活目標は、「本をたくさん読もう」です。

 

 全校朝会① 体育大会へ向け、陸上部の代表が話をしました。陸上部員の紹介もしています。

  全校朝会② 今日から教育実習生が、子どもたちと4週間生活します。常一小出身です!

  全校朝会③ 図書館担当職員が、本の紹介と共に今月の生活目標を発表しました。

 

    3年生体育 新体力テストの測定を進めています。今日は握力を図りました。

4年生道徳 4年生は今日が授業参観・学級懇談でした。他学年と別日の設定ながら、多くの保護者の皆まさにご参加いただきました。ありがとうございました。

 6年生音楽 小中合同音楽会の練習です。リズムにのりながらボディーパーカッションです!

 陸上部 いよいよ今週が小学校体育大会です。調整を含めながら練習に取り組んでいます!