「読み聞かせボランティア」の保護者の皆様にご協力をいただき、本日、「読み聞かせ活動」を実施することができました。子どもたちは、朝の時間、いくつかのグループに分かれて本の世界に触れることができました。読み聞かせは、子どもたちが本の楽しさや、読書に興味を持つことにつながるとても貴重な活動の一つです。読み聞かせボランティアの皆様、本日はありがとうございました。また、今後もよろしくお願いします。

「読み聞かせ活動」 子どもたちにとって貴重な時間です。ご協力、ありがとうございます。

1年生算数「10より大きい数」 ワークやプリントで基礎基本の定着を図ります。

2年生生活 今後、まち探検を予定しています。グループで計画をたてます!

3・4年生保健「大人のからだになる準備」 体の様々な特徴について学びます。

5年生音楽「いろいろな音色」 数種類の楽器で「リボンのおどり」を演奏します。曲のどの部分で楽器を使用するか、グループで話し合い、実際に演奏してみます!

6年生学活 6年生が楽しみにしている修学旅行が近づいています。グループ別行動のめあてや計画を立てています。

なかよし学級体育 こまめに水分補給の時間をとりながら、適度に体を動かします。

陸上部は放課後練習です。各自の記録を更新するため、種目別の練習に取り組みました。

陸上部は選抜選手によるリレーの練習が始まりました。今日は一人ひとりの記録を測定です!