4年生・5年生・6年生は、今日からクラブ活動が始まりました。4年生にとっては、初めての活動です。4年生は、昨年度末にクラブ見学会を行い、クラブが始まることを楽しみにしていました。今年度は、「パソコン将棋」「まんが」「工作」「運動」の4つのクラブを設定しています。今日を含めて年間9回を予定しています。クラブ活動は子どもたちの興味や関心に基づいて行われます。また、異学年との交流も図ることができる活動です。

部活動は今日も朝練習です。1週間に3~4回程度の活動を予定しています。

正門前の紫陽花は見頃です。

1年生図工「ちょっきんぱで飾ろう」 折り紙を重ねてはさみを入れ、素敵な飾りを作ります。

2年生図工「新聞紙と遊ぼう」 新聞紙をまるめたり、ねじったりして形を作ります。

3・4年生音楽 一つひとつの音階をリコーダーでしっかり出すため、指の使い方を確認です。

5年生道徳 「権利や義務」について、友人の意見を聞きながら考えを深めました。

6年生総合 各自が関心を持っていることについて、タブレットで検索です。

なかよし学級「図工」 運動会の思い出を絵にします!楽しかったことや力入れた場面を表現します。

クラブ活動が始まりました。月に1回程度ではありますが、子どもたちにとって楽しみな時間です!