6年生は、いよいよ小学校生活の最終週に入りました。今日は、卒業証書授与式の予行練習を行いました。卒業生入場から退場まで、式の流れを確認しています。先週までの数時間、6年生・5年生の合同練習を重ねてきたため、子どもたちは、式の大きな動きについては把握しています。6年生、5年生共に立派な姿でした。放課後、職員で予行練習の振り返りをし、さらに思いのこもった優しさがあるれる会にするため、細部の確認をしました。

 今年度、常一小で共に生活してきた1年生から6年生までが登校するのはあと2日です!

 卒業式まではあと3日です!6年生と、できるだけいろいろな話をして過ごしたいと思います。

      1年生 国語や算数の活用です。算数は、考える力が必要な問題です。

  2年生国語 2年生で学習した漢字の練習に取り組みました。たくさんの漢字を覚えました!

    3年生音楽 複数の楽器を使用して演奏しました。曲名は、「歌おう 声高く」!

4年生図工「本から飛び出した物語」 白の紙粘土に絵の具で色を付けます。立体的な作品を目指します!

    なかよし学級「算数」 学習プリントを使用して、計算問題に取り組んでいます。

卒業証書授与式予行練習 保護者の皆様用の椅子も配置して予行を行いました。6年生は、ある程度の緊張感を持ちながら予行に取り組みました。

    予行練習後、「松戸市種目別体力章」の表彰を行いました。おめでとうございます!

年間を通し、環境ボランティアに取り組んでくださった前校長先生に6年生が感謝状を渡しました!