新しい週が始まりました。今週の後半は6月です。今日からはしばらく曇や雨天の日が多いようです。梅雨入りが近づいているのかもしれません。

 子どもたちは、これから約2カ月間、運動会で示すことができた一人ひとりの力をさらにのばすため、学習や日頃の生活で活動していきます。また、6月後半には、水泳学習を実施する予定です。保護者の皆様には、今年度も環境整備ボランティアとして「プール清掃」へのご協力をお願いしております。平日のプール清掃ではありますが、お時間の都合がつく方は、よろしくお願いいたします。

1年生 先週に引き続き、「タブレット」の使い方について確認しました。問題を解くことができるソフトも立ち上げました!

2年生国語「図書館で本をさがそう」 おすすめの本を紹介したり、本に関するクイズを作ったりします。

3年生社会「松戸市の様子」 地図記号や近隣の施設に関する学習を進めています。

4年生社会 社会の学習に関するアンケートです。今後の学習につながるアンケートです。

5年生総合 稲の栽培について、調べたことをタブレットを活用してまとめます。

なかよし学級体育 時間をかけて準備運動や柔軟体操をして、筋力を向上させる運動に取り組みました。

1年生・4年生は眼科検診でした。学校医の先生、ありがとうございました。