新しい週が始まりました。今週は10月の最終週であり、水曜日からは11月です。土日は朝を中心に不安定な天気でしたが、今週は穏やかな天候のようです。まもなく持久走の取り組みが始まります。子どもたちの健康確認等、ご協力をお願いします。今週は金曜日が文化の日の祝日です。4日間の教育活動です。今週もよろしくお願いします。

1~5年生は、金曜日に行われた小中合同音楽会の6年生の発表をビデオ視聴しました!

1・2年生体育 新体力テストの「シャトルラン」を行いました。6年生は、計測のお手伝いです。後半は1・2・6年生合同でレクをしました。

3年生 社会科の授業の一環として、「玉三白玉粉」の工場へ見学に行きました。常盤平駅から松戸駅までは電車を利用した移動です。働く方のお話を聞き、仕事の工夫などについて理解を深めることができました。工場の皆様には、ご協力いただきありがとうございました。

4年生理科「季節と生き物」 校庭の木々や草花を観察し、気がついたことを絵に描いたり、文章で表現したりしました。

5年生理科 学習してきたことの成果を確認する、まとめのテストに取り組みました。

6年生算数「比例と反比例」 多くの問題を解き、基礎学力の定着を図ります。

なかよし学級体育 しっかりと準備運動をして、体育館を走りました。まもなく持久走練習が始まります。