令和5年度の第1学期が終了しました。3時間目に第1学期終業式を行いました。1・2時間目の学級活動の時間に、子どもたち一人ひとりに担任が通知票を渡しています。ご確認をいただき、4月からの教育活動により、子どもたちは、大きく成長することができたと感じています。保護者会等で触れていますが、子どもたちのがんばりをぜひご家庭で共有していただきたいと思います。また、明日からの生活について、安全面や暑さ対策についての確認もお願いします。

 保護者の皆様には、1学期の教育活動に対するご理解・ご協力に感謝申し上げます。子どもたちが充実した夏休みを過ごし、さらに大きく成長した姿で2学期に会えることを職員一同楽しみにしています。

1・2時間目は学級活動です。夏休みの課題を確認をしたり、学校図書館で本を借りたりしました。

1年生にとっては初めての通知票です。担任が通知票について説明をしてから一人ひとりに渡しました。

一人ひとりのがんばりや、今後の目標を確認しながら通知票を渡しています。子どもたちの成長は通知票だけで示すことはできません。家族で話をすることを通して、1学期を振り返っていただきたいと思います。

終業式の様子です。6年生の代表が1学期の振り返りを発表しました。1学期に力を入れたことをはっきりと述べることができた発表でした。校歌は久しぶりに職員が伴奏しました。

終業式を終え、通知票をもって子どもたちが下校しました。2学期にまたみんなで会いましょう!