6年生は、小中合同音楽会に参加しました。感染症対策のため、残念ながら今年度も保護者の方の参観はできませんでした。6年生は、音楽に合わせて体でリズムをとるボディーパーカッションを披露しました。今回の音楽会に向け、6年生は、講師の先生のご指導を受けながら練習に力を入れてきました。その成果を「森のホール21・大ホール」で十分に発揮することができました。子どもたちは、音楽の楽しみの一つを発表することができたと考えています。また、観客がいる中、「大ホール」の舞台で演じることは、貴重な体験だと考えています。6年生は、また一歩成長することができました。6年生の保護者の皆様、温かいご支援やお弁当作りを含めた準備等、ご協力ありがとうございました。

音楽会の舞台は「森のホール21・大ホール」。27日は市内の小中学校19校が参加しました!

    常一小の座席は、なんと中央の最前列!衣装は「常一Tシャツ」で統一です!

      開会式 いよいよ音楽会の始まりです。常一小は4番目に発表です!

常一小の紹介がアナウンスされ、マリンバとピアノの演奏に合わせ、いよいよボディーパーカッションを披露です。大きな画像を掲載できませんが、子どもたちは、手拍子・足踏みなど大きな動きでリズムを表現しました。音楽の楽しさの一つを示すことができた発表でした。

     発表が終わって自席に戻り、さっそく6年生は、感想を記入です!

学校へ到着です。今回の音楽会は子どもたちの貴重な体験でした。6年生のみなさん、素晴らしい発表をありがとうございました!ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。