令和4年度、第2学期の最終登校日です。3時間目に全校児童が体育館に集まり「終業式」を行ない、9月1日に始まった2学期の教育活動を全て終了することができました。子どもたちは、多くの活動を通して着実に成長を続けていることを感じています。

 明日からは17日間の冬休みです。安全面や健康面にご留意いただき、子どもたちが元気に生活し、充実した冬休みが過ごせるとよいと思います。3学期の始業式は1月10日です。

 保護者の皆様や地域の方々には、子どもたちの健康観察・日頃の教育活動に対するご支援・学校支援ボランティア等、様々な面でご協力をいただきました。2学期、ならびに今年1年間の活動に対するご理解やご支援、ありがとうございました。良い年をお迎えいただき、来年もよろしくお願いいたします。

  業間休み、風が強い中でしたが、元気に校庭で遊ぶ子どもたちの姿が見られました。

 

       一人ひとりに通知票を渡しています。ご確認をお願いいたします。

     終業式① 式の前、「博物館アワード」コンクールの表彰をしました。

終業式② 6年生が全校の子どもたちを代表して、2学期のまとめや今後の抱負を話しました。

 終業式③ 2学期をみんなで振り返りました。また、冬休みの安全に関する話もしました。

   終業式④ 式の最後は「校歌斉唱」です。広く間隔をとり、校歌を歌いました。

  2学期の学校生活が終了です。3学期、みんなと会える日を楽しみにしています!