運動会終了後、4年生以上の希望者が「球技部活動」を続けてきました。その成果を示す交流会が明日予定されています。今年度は、ブロック大会への参加はせず、近隣校との交流試合を行うことを、子どもたちと話し合いをして決定しました。そして、常盤平第二小学校のみなさんが協力してくださったことにより、交流試合を計画することができました。明日、天候が心配されるものの、今日の時点では実施を予定しています。部活動参加児童の保護者の皆様には、子どもたちの準備等、ご協力をよろしくお願いします。

交流試合前の最後の部活動です。今日は朝練習で、試合を想定した内容です!

1年生図工「光のくにの仲間たち」 光るセロハンを透明のビニール袋に入れて作品制作です。

2年生図工「粘土が動きだす」 粘土で形作った部分をいくつも重ね合わせた作品です。

5年生家庭科「ジャガイモをふかそう」 ピイラーや包丁を使用した調理実数です。しっかり火を通し、やわらかいジャガイモを塩・バター・こしょうをお好みでかけていただきました。

6年生家庭科「野菜炒めを作ろう」 6年生も調理実習に取り組みました。キャベツ・にんじん・ピーマンを炒めました。6年生の調理実習は具材が多いです!

なかよし学級は、昨日、「金ヶ作公園」の探検を行いました。広い公園で写真撮影をしながら公園にある物を確認しました。大きな公園でみんな驚きの声を上げていました。また、遊具で遊ぶ時間もとりました。