10月の学校生活が始まりました。現在活動している陸上部の大きな目標の一つが、小学校体育大会への参加です。今日は全校朝会後、陸上部を応援する壮行会を行いました。初めに陸上部の部長が努力してきたことや、大会へ寄せる思いなどを話しました。その後、運動会で活躍した応援団を中心にして、陸上部を全校児童が応援しました。また、放課後には陸上部全員が参加して校内記録会を行いました。今まで練習してきた成果を記録に残そうと、一人ひとりが集中して競技にのぞみました。

全校朝会の初めに理科作品展に出品した代表児童を表彰しました。おめでとうございます!

今日から教育実習生が来ています。5年生を中心に、今後3週間の実習です。

全校朝会では、今月の生活目標を紹介しました。今月の目標は「本をたくさん読もう」です。今まで学校図書館の本をたくさん借りている人の紹介もしました!

陸上部の壮行会の様子です。陸上部で努力してきた部員や、体育大会に参加する子どもたちを全校で応援しました。応援団のみなさん、ありがとうございました。陸上部のみなさん、大会で力を発揮することを願っています!

放課後は陸上部の校内記録会を実施しました。他の陸上部員や保護者の方が応援する中、全員が記録をとりました。一人ひとりが目標に向かって精一杯の力を出していました!