新しい週が始まりました。ゴールデンウイークが終了し、今後は週5日間の学校生活が基本になります。今週もよろしくお願いいたします。

 今日からの2週間は、日頃の学習と運動会練習が中心です。子どもたちには、生活のけじめを意識しながら活動することを呼びかけていきます。

 運動会は約2週間後です。子どもたちは、運動会練習に力を入れています。ご家庭で子どもたちがどのような活動に取り組んでいるかを話題にしていただければと思います。子どもたちの励みになる言葉をかけていただければ、子どもたちの前向きさがより高まると思います。

3年生音楽 週に1日、音楽アドバイザーの先生が、3・4年生の授業を担任の先生と共に担当します。

 5年生国語「いつか、大切なところ」 物語教材です。主人公の心の動きを読み取ります。 

6年生英語「単語のはじめの音」 カルタ形式のゲームをしながら英語の単語を聞き取ります。

    1~4年生運動会練習 子どもたちの意欲が感じられる表現運動の練習です! 

  5・6年生運動会練習 細かい動きを練習し、全員でつくる表現運動を目指しています!

各学年の代表である応援団も練習に力が入っています!明日は全校が集まる「色別集会」です。