真冬の寒さを感じる中、新しい週が始まりました。11月は暖かい日が多く、子どもたちは、寒さに慣れていないと思われます。以前よりお願いしていることではありますが、お子様の毎日の検温等の確認を引き続きお願いいたします。

 3日(土)、校内の環境が、第2校舎のトイレ工事前の通常に戻りました。校庭の一部を囲んでいたフェンスが撤去され、裏門の利用が今日から可能になりました。工事中は正門付近から車が出入りし、子どもたちの安全面でご心配をおかけしました。ご理解とご協力、ありがとうございました。

  校庭の駐車場フェンスが撤去されました。子どもたちは、のびのびと活動しています。

1・2年生体育 校庭の駐車場がなくなり、正式な「持久走記録会」のコースを設定することができました。1・2年生は、800mの持久走に挑戦です。

   3年生算数 分数の学習が始まっています。分母や分子について学びました。

 4年生音楽「旋律の重なり」 二つの旋律で「もみじ」を歌唱です。背筋がのびています!

    5年生社会「輸送と貿易」 参考映像で日本の産業の特徴を確認します。

  6年生国語「作文」 小学校の思い出を、推敲を重ねて「卒業文集」にまとめます。

  なかよし学級音楽 代表的なクリスマスソング「赤鼻のトナカイ」を、手話で歌います!