運動会の練習が始まりました。今日は気温が上昇したものの、それほど湿気を感じることがなくさわやかな1日でした。

 今年度の表現活動は、1~4年生のグループと、5・6年生のグループに分かれます。今日はそれぞれのグループが、1時間ずつ体育館に集まり活動しました。表現活動は、これから約2週間の練習期間を経て、完成を目指します。前向きに取り組む子どもたちの姿を見ていると、運動会当日の演技が楽しみです。

 明日からは5連休です。子どもたちが友だちと出かける際、交通安全や防犯に関する確認をよろしくお願いします。5月8日(月)から、本格的な運動会練習を開始します。体調を整えて運動会練習に力を入れることができると良いと思います。

1~4年生の活動① 代表児童が中心になり、ラジオ体操で体を整えます。

1~4年生の活動② 少しづつ動きを確認していきます。子どもたちの前向きさが感じられる軽快な動きです!

5・6年生の活動① 映像を視聴してダンスの動きについて確認です。視聴しながら体を動かす子どもたちがいます!

5・6年生の活動② 後半はお馴染みの「ジンギスカン」です。子どもたちがこの曲で踊ることを楽しみにしていることがわかります!

応援団は、昼休みに活動です。来週からは応援団の活動も本格的に始まります!