まもなく夏休みを迎えますが、新型コロナウイルスによる感染拡大が全国的に続いています。今までもご協力いただいていることではありますが、基本的な感染症対策や、毎日の検温を含めた健康確認を今後もよろしくお願いいたします。また、お子さんに発熱など風邪等の症状がある場合は、自宅で休養し、医療機関への受診・相談を今後もよろしくお願いいたします。

  1年生図工「切ってつなげよう」 切った折り紙をつないで、教室装飾を作りました!

2年生図工「粘土で作ろう」 紙粘土をひねったり、つまんだりして作品の完成を目指します!

4年生総合 社会科で学習したことの延長として、ごみの処理について学習を深めました。市役所の方に来ていただき、様々なごみの処理につて学習しました。牛乳紙パックを丁寧に洗ってリサイクルをすると、1リットルの紙パック6枚でトイレットペーパー1ロールになるそうです!多くの発見があった授業でした!

5年生総合 宿泊体験学習で行なう予定の、キャンプファイヤーの流れを確認しました。ゲームやフォークダンスの動きをつかみます。子どもたちは、本番のつもりでダンスを踊るなど、熱心に活動していました。今日の活動で、宿泊体験学習当日がより楽しみになりました!