10月後半が近づき、安定した秋空が見られるようになりました。10月は各学年、様々な活動があります。来週は、1年生・2年生は校外学習、6年生は小中合同音楽会での発表があります。子どもたちは、それぞれの活動へ向けて準備を進めています。

 今週はホームページにて、子どもたちの活動をあまりお知らせすることができませんでした。今回は、今週の子どもたちの様子の一部をお知らせいたします。

  昨日同様、今日も青空が広がりました。子どもたちは元気に校庭で運動しています!

 1・2年生合同体育 ボールを高く投げる運動後、鉄棒に取り組みました。技に挑戦です!

   3年生理科 太陽の動きがどのように変化するのか、影の動きで確認します。

 4年生社会 戸定邸の方が講師として参加してくださいました。バーチャルにより探検です。

5年生家庭科「エプロンを作ろう」 3名の保護者の方にご協力いただいています。今回の授業では、ミシンとアイロンを使用しました。

6年生音楽 小中合同音楽会で発表するボディーパーカッションの練習を進めています。「森のホール」のステージの感覚をつかむため、体育館で練習です。当日が楽しみです!

なかよし学級図工「ハロウィンランタン」 白い紙粘土に絵の具を混ぜ、指でこねます。それぞれの色になった紙粘土をランタンに張り付けて完成!素敵なランタンです!