今日から数日間、「住居確認」を実施します。担任がご家庭の場所を確認いたします。担任は、「確認票」をポスト等に入れておりますので、お子さんに渡していただき、学校への提出をよろしくお願いいたします。

 1週間の教育活動が終了しました。今週は気温の高い日が多く、暑さによる疲れを感じている子どもたちがいるかもしれません。来週は本来の4月の気温に戻り、今週よりかなり肌寒さを感じるかもしれません。土日はゆっくりと過ごす時間をとっていただきたいと思います。来週もよろしくお願いします。

1・2年生体育 スタートの方法を確認をして、50m走の記録をとりました!

2年生算数「時刻と時間」 時間の経過についての学習です。9時30分の40分後は何時何分でしょう?

4年生算数「大きい数のしくみ」 確認テストです。かけ算は3ケタ×3ケタです。

5年生家庭科「調理実習へ向けて」 今後、お茶を入れる実習をします。家庭科室の確認もしました。

6年生英語 今日からLATの先生の授業が始まりました。自己紹介を聞きながら英語を学びます。

なかよし学級音楽 リズムに合わせて体を動かしました。手拍子や足踏みです!

昨日は集団下校の訓練を行いました。コースごとに分かれ、職員が先導して下校です。