「1年生を迎える会」を行いました。今年度、全校児童が集合して行事を実施するのは今日が初めてです。会が始まる前、1年生は、緊張している様子でしたが、6年生が寄り添い、心がなごんでいるようでした。会は、児童会役員と6年生が中心になり進められました。1年生の自己紹介では、6年生が1年生一人ひとりを応援していました。また、全校児童で楽しむミニゲームを児童会役員が行い、全員が楽しい時間を過ごすことができました。2年生から5年生にもそれぞれの役割があり、全校児童が関わり、あたたかさを感じる会でした。1年生に常一小の魅力を伝えることができたと思います。

1年生入場 1年生は、6年生と一緒に入場です。1年生は、やや緊張気味です。

司会進行は、6年生と5年生の児童会役員です。今日のために打ち合わせを繰り返してきました!

1年生紹介 頼もしい6年生が1年生の紹介をしました。1年生は目標を述べました。

会では、1年生がプレゼントを渡されたり、全校が参加するレクが行われたりしました。1年生を歓迎するために、全校が盛り上がる場面が見られました。

会の最後で1年生がお礼の言葉を述べました。入学してから3日目ですが、1年生は、一人ひとりが感謝の気持ちを伝えることができました。

花飾りの中、1年生が退場です。今年度も全校で力を合わせて活動していきましょう!