今週は3連休にはさまれた学校生活でした。3日間の登校日ではありますが、今日が週末です。台風14号の通過後、秋の気配がだいぶ感じられるようになりました。昨日や今日の朝晩は、涼しさを通り越して寒さを感じます。今後も寒暖を繰り返しながら秋が進んでいくようです。

 連休中、6年生が楽しみにしている修学旅行が始まります。体験学習を通しての学びや、6年生の団結がより深まる修学旅行にしたいと考えています。6年生の保護者の皆様には、修学旅行準備へのご協力、ありがとうございます。

  朝の部活動練習です。子どもたちは、準備体操後、朝からしっかり活動しています!

 1・2年生合同音楽 指使いを意識しながら、ピアニカで「カエルの合唱」を演奏します。

3年生読書の時間 新刊本の貸し出しが始まっています。図書館はハロウィンの雰囲気です!

 4年生図工「大きな絵をかこう」 今回のテーマは「列車・汽車」です。大きく細かくです。

 5年生体育「マット運動」 目標は、前転・後転などいくつかの技を組み合わせた演技です!

6年生 修学旅行の最終確認です。活動のポイントをしおりでおさえ、写真隊形やバス隊形の確認をしました。6年生のわくわくしている気持ちが伝わってきます!

  午前中は青空が見られました。空に秋の気配を感じます。校内では彼岸花が見られます。