6月の第1週が終了です。子どもたちは、各教科の学習に力を入れています。また、今週は体験活動を実施した学年もありました。部活動では朝練習・午後練習ともに、元気に運動する子どもたちの姿を見ることができます。この1週間で子どもたちが力を入れたことについて、ご家庭で話をする時間を確保していただければと思います。ご家庭でも活動を振り返ることで、より学習したことを身に付けることにつながると思います。

 今日は昼頃から雲が多くなり、千葉県には大雨注意報や雷注意報が発令されました。緊急時の対応は、以前に配付した「令和4年度 災害緊急時等の対応について」に基づきますが、子どもたちの下校時、大雨等により危険な状況の場合、学校で待機等の対応をとることがあります。その際は「連絡メール」にて保護者の方にお知らせいたします。

     1・2年生合同体育 縄跳び運動後、50m走のタイムをはかりました。

 3年生図工「ふしぎなたね」 長~い画用紙を使用して、種から生長した植物を描きます。

5年生家庭科「ゆで卵を作ろう」 来週は調理実習です。子どもたちからは「早く食べたいな~」。

 あすなろ学級前の畑を高学年の子どもたちが耕しました。さて、何を植えるのでしょう…?

フラワーボランティアのみなさんが、歩道の花を、夏の花に植えかえてくださいました。色とりどりの花々が子どもたちの登下校や地域のみなさんを見守ります。