現在、「松戸市文化ホール」にて、「特別支援学級合同作品展」が行なわれています。この作品展は、松戸市と鎌ケ谷市の合同で実施しており、本校の「なかよし学級」の子どもたちが出品しています。作品展の期間は11月20日(日)まで、時間帯は10:00~18:00です。子どもたちは、時間をかけて作品の完成を目指してきました。多くの工夫や発想の豊かさ等が、作品に表現されています。子どもたちの力作を、ぜひご覧いただきたいと思います。

  正門前の街路樹はだいぶ落葉が進みました。朝晩はかなり寒さを感じることがあります。

   特別支援学級合同作品展 松戸市文化ホールで11月20日まで開催しています。

      2年生算数 かけざんが始まっています。今後、九九にも挑戦します!

   3年生図工「大好きなお弁当」 紙粘土でお弁当を模した作品を作ります。

4年生総合「学区探検」 「常盤平学」の学習です。常盤平支所・常盤平市民センター・常盤平駅などを探検しました。学区の施設や道路で、バリアフリーやユニバーサルデザインの状況を確認しました。多くの人々が使用する「優しいまち」にするため、いろいろな工夫があることを発見しました!ご協力いただいた地域の皆様、ありがとうございました。

      クラブ活動 6年生は、卒業アルバム用の写真撮影を行いました。