温かさを感じる日が続いていたものの、今日は午前中、時折雨が降り、肌寒さを感じました。そのような天候の中でも、校庭の桜が数輪、花を咲かせています。午後からは暖かさが増し、桜の開花がより進んでいます。

 1日が過ぎることを早く感じます。明日は、今年度、全学年が登校する最後の日です。1年生から4年生が、学校生活の中で6年生と交流できるのは明日が最後です。また、令和4年度の給食も明日が最後の提供です。

       卒業式までの日数を示す表示がどんどん進んでいくことを感じています。

       1年生道徳 動物に優しく接することの大切さについて考えました。

    2年生国語 確認テストを行いました。テストの名前は、「学年のまとめ」です!  

3年生国語 心に強く残っていることを作文にします。一つの言葉からイメージを広げていきます。

  4年生 タブレットを使用して、4年生の学習の復習です。国語や算数の問題に挑戦です!

       5年生体育「サッカー」 パスされたボールをシュートへとつなげます!

  なかよし学級体育 校庭を走り、体力作りの後は、ボールを使用した運動に取り組みました。

今日は6年生のみで卒業式練習です。昨日の予行練習を受けて、より良い式につなげるための練習です。

    校庭の桜が数輪、花をつけています。6年生の卒業を祝福するのような開花です!!

保護者の方が環境ボランティアに参加してくださいました。卒業式を控えた体育館の環境整備です。ご協力いただき、ありがとうございました。