朝から寒さが厳しく、子どもたちは、雪が舞う中での登校でした。ほどなく校庭がうっすらと白くなり、今後の積雪が心配されたものの、雪は雨に変わりました。残念に思っている子どもたちは多くいましたが、下校時に雪の心配はありませんでした。

 2月の2週目が終了し、来週は2月の中旬です。「6年生を送る会」が近づいており、来週は各学年、さらに会への取り組みに力が入ると思います。今週も、ありがとうございました。

 

    画像の白は雪ではなく、塩化カルシウムです。念のため、朝、職員がまきました。

   朝はかなり多くの雪が降る時間もありました。校庭の一部は白くなりました。

  1・2年生体育 体育館でミニゲームです。パスをしながらゴールを目指しました!

 3年生学活 リズムに合わせて体を軽快に動かします。さて、どこで披露するのでしょう?

 4年生理科「水のあたたまり方」 着色した水の色が変化する様子を確認する実験です。

  5年生学活 グループごとに小道具を作成しています。さて、どこで使うのでしょう?

   6年生社会 戦後の日本の変革についての学習です。社会もまとめが近いです!

        業間休み、子どもたちが雪を確認。「もっと降るかな…」

     昼休み、図書委員が各教室でおすすめの本の「読み聞かせ」をしました。