さわやかな秋の空が広がる中、新しい週が始まりました。10月の中旬を迎え、日中は夏日の気温を記録する日もありますが、朝晩は冷え込んできました。しばらくは寒暖差の大きい日々が続きそうです。

 今後、バスを利用した校外学習を各学年で実施予定です。明日は、1年生と2年生が、高木小と合同で校外学習へ行ってきます。子どもたちの体調管理や、校外学習の準備等、よろしくお願いいたします。

肌寒さを感じますが、さわやかな秋晴れの下、新しい1週間が始まりました。

1年生書写 1年生の書写は硬筆です。「おれ・まがり・そり」に注意して漢字を書きました!

2年生国語「ないたあかおに」 2年生国語の代表的な物語作品です。今日は音読を聞きました。

3年生算数「円と球」 コンパスを使用して、半径に応じた円をかきます。

4年生国語「作文を書こう」 段落を意識して、原稿用紙に作文を書きます。

5年生学活 5年生に転入生が入りました。お出迎えのお楽しみ会です。これからよろしくお願いします。

6年生図工「わたしのお気に入りの場所」 修学旅行の思い出の一場面を絵で表現しています。

なかよし学級「体育」 シャトルランに挑戦です!みんなの応援が記録につながります‼