2学期のまとめである終業式が近づいてきました。学校では、学習のまとめや生活の振り返りを進めています。明日は、保護者会全体会・学級懇談会です。担任より2学期の子どもの活動について、話をいたします。ぜひご来校いただければと思います。

 先週金曜日、6年生の校外学習を実施しました。学校での学習だけではなく、社会に出てから考えるべきことも学ぶことができました。様々な準備等、6年生の保護者の皆様にはご協力をいただき、ありがとうございました。

1・2年生体育 今日は「ボッチャ」に触れる活動です。ボールの投げ方を工夫して取り組みました!

3年生は、社会科の授業の一環として、五香消防署へ見学に行きました。消防署内や消防車について、署員の方が詳しく説明してくださいました。ご協力いただき、ありがとうございました。

4年生 講師の先生をお招きして、2回目の書き初め練習です。難しいと感じている文字について、練習しました!

5年生外国語 実際に「年賀はがき」を使用して、英語で年賀状を書きました。さて、どなたに届けるのでしょう?

6年生社会「明治の国づくりを進めた人々」 教科書や資料集を使用して、明治の人々についてまとめます。

なかよし学級 6年生は校外学習の振り返りをしました。印象に残っていることをまとめます。

6年生は、12月8日(金)に校外学習へ行きました。見学先は、国会議事堂参議院と国立科学博物館です。今回はその一部ではありますが、6年生の様子を紹介しました。