小学校体育大会が実施されました。常一小は16名の代表児童が参加しました。時折雨が強く降る中での実施であったため、内容を変更したり、競技を中断したりしながら行ないました。残念だったことは、天候状況が厳しく、100m走が男子・女子ともに実施できなかったことです。

 子どもたちは、陸上部で練習してきた成果を出すため、緊張しながらも各自の力を発揮するために努力していました。また、感染症対策のため、大きな声での応援はできません。子どもたちは、大きな拍手で仲間を応援していました。保護者の皆様には準備やお弁当作りにご協力いただき(明日、7日もすみませんが、お弁当です)、ありがとうございました。

    陸上競技場に到着。雨と共に寒さを感じる中での小学校体育大会でした。

  代表児童が宣誓し、いよいよ体育大会の開始です。種目ごとに招集がかかります。

   ○4×100mリレー男女 4人が心を一つにしてバトンをつなぎました! 

    ○ボール投げ男子 タイミングを合わせ、ボールに全身の力をのせます!   

    ○走り幅跳び男女 踏切のタイミングが難しい競技ですが、全力でジャンプ! 

   ○女子800m、男子1000m フィニッシュラインを目指して激走です!  

学校に到着。中止になった競技があったことは残念ですが、みんな競技や応援に全力で取り組むことができました。今日はゆっくり体をあたため、休憩をとってほしいです。選手のみなさん、陸上部全員のみなさん、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。