2学期の活動がまとめに入っています。今日は、2学期の給食最終日です。明日からは、子どもたちの昼食の準備をお願いします。また、水曜日に活動してくださっているフラワーボランティアのみなさんの活動も年内は今日が最後です。フラワーボランティアのみなさんには、2学期はもちろん、1年を通して環境整備にお力をいただきました。本日は、学校周辺の落ち葉拾い等で活動してくださいました。2学期の活動、1年間の活動、ありがとうございました。

1・2年生音楽 前半は「ビリーブ」や「夕焼け小焼け」などをみんなで歌いました。後半はピアニカで「山のポルカ」の演奏です。

3・4年生体育「縄跳び」 決められた時間の中で、前とびや後ろとびなどが何回とべるか挑戦です!

5年生 国語と図工かねた学習です。お気に入りの一冊をポスターにして紹介します!

6年生国語「自分の考えを発表しよう」 各自が関心のあることについて、考えたことを発表しました。みんなの意見を聞くために、友人にアンケートを取った結果なども取り入れています!

なかよし学級 クリスマス会をしました。みんなでゲームを楽しんでいると、サンタクロースが登場しました!

4~6年生の代表者が書初めの練習です。今日も講師の先生が指導してくださいました。

2学期の給食提供は今日が最終日です。給食へのご理解やご協力、ありがとうございました。

フラワーボランティアのみなさんに活動していただきました。2学期、そして、今年1年間、ありがとうございました。