新しい週の活動が始まっています。今週末には6年生が参加する小中合同音楽会があります。6年生は、発表前の練習に力を入れています。6年生の保護者の皆様には、音楽会当日のお弁当の準備等、ご協力をお願いいたします。6年生の発表は、全校の保護者の皆様に、土曜参観の日にご覧いただく予定です。

保護者の皆様による「読み聞かせ」です。楽しい時間を、ありがとうございました。

1・2年生は、昨日、21世紀の森へザリガニ釣に行きました。高木小学校との交流授業です。高木小学校の友達ができた子どもたちがいるようです。また、ザリガニをつりあげ、多くの歓声があがりました!

3・4年生体育「タグラグビー」 新しい競技の運動が始まりました。腰にタグをつけて、そのタグを取られると、プレーを続けることができない競技です。タグを取られないようにラグビーボールの形をしたボールをパスします!

5年生図工「コロがるくんの旅」 ビー玉がうまく転がるように工夫します。ビー玉がどのように転がるか想像しながら作品の完成を目指します。

6年生図工「わたしのお気に入りの場所」 修学旅行の思い出の一場面を描く絵画制作を進めています。

なかよし学級体育 お気に入りのダンスで軽快に体を動かしました!