雪の朝でした。降雪の予報は出ていましたが、朝、大きな雪が次々と舞い降りている様子を見て、驚かれた方が多いのではないでしょうか。校庭の一部や、歩道に積雪が見られました。

 6年生は、今日から臨時の日課です。下校後の生活が長くなります。安全な生活についての確認をお願いします。来週は卒業式があります。6年生の登校日はあと5日、1年生から6年生まで、全校が常一小で生活できる登校日はあと4日です。今週もありがとうございました。来週もよろしくお願いします。6年生との最後の1週間の生活を、大切にしたいと考えています。

朝はところどころに積雪が見られました。雪は午前中でほとんどなくなりました。

1・2年生体育 今日はプレイルームでサーキットをしました。ジャンプやバランスをとることが中心です。

3年生国語 漢字の学習です。3年生で習った漢字の復習をワークなどで進めます。この1年間、新しい漢字をたくさん学習しました。

4年生社会「世界とつながる成田市」 県内の特色ある地域についての学習です。成田市の姉妹都市などを確認しました。

5年生算数「立体」 ボール紙に三角柱の展開図をかきました。また、切り取って、三角柱を作成しました。

6年生家庭科 調理実習のまとめです。グループごとに献立を考えて調理しました。試食時には、「おいしい」や「うまい」の声がたくさんあがりました!

なかよし学級学活 「6年生を送る会」や今までの活動を撮影した視聴会です。

卒業式を間近にひかえ、1~5年生が体育館の掃除をしました。ありがとうございました!

子どもたちの清掃後、職員が体育館床のワックスがけを行いました。卒業式の準備が進んでいます。