常一小は、多くの地域の皆様に支えていただきながら、教育活動を続けています。毎週水曜日、フラワーボランティアのみなさんが活動してくださっていることは、ホームページにて何度かお知らせしております。今日もボランティアのみなさんにより、環境整備をしていただきました。今回は、正門前の歩道にパンジーなど、冬から春にかけての花を植えていただきました。やがて、色とりどりの花が、子どもたちや通行する人々の目を楽しませてくれると思います。ボランティアのみなさん、ありがとうございました。

1・2年生音楽 「小ぎつね」をピアニカで吹く活動に取り組みました。場面を想像しながら演奏します!

3・4年生体育 持久走記録会のコースを使用した持久走伝習です。3・4年生は、約1100mを走ります!

5年生図工「大きな絵をかこう」 絵筆や、はけを使用して塗色を進めています。

6年生理科「水溶液の性質」 リトマス紙を使用して、水溶液の性質(酸性・中性・アルカリ性)を確認する実験をしました。

なかよし学級 3・4年生は、しおりを見ながら校外学習の確認です。5・6年生は、ローマ字の学習を進めました。

全校による業間休みの持久走練習です。今日は昨日以上に温かさを感じました。来週は全校練習を1回行い、子どもたちは、持久走記録会にのぞみます!

フラワーボランティアのみなさんに、冬から春の花を植えていただきました。毎回の活動、ありがとうございます。