1年生にとって、小学校へ入学してから初となる、バスを使用した校外学習が近づいています。今年度は1年生・2年生合同で、「市川市動植物園」に行きます。今日はしおりの読み合わせをしました。また、動植物園を撮影映像により詳しく確認もしました。子どもたちは、歓声をあげながら映像を見ていました。1年生・2年生は、校外学習をとても楽しみにしています。校外学習当日を有意義にするため、様々な準備へのご協力をお願いいたします。持ち物等は、「校外学習のしおり」をご確認ください。

    学校前の街路樹の葉が色づいています。また、落葉が徐々に進んでいます。

    正門付近と中庭の夏みかんは、緑色の実をいくつもみのらせています。

1・2年生学活 校外学習の事前学習です。映像で多くの動物がいることがわかりました。当日の隊形も確認しました。楽しいことがたくさんありそうです!

3・4年生体育「フラッグフットボール」 フラッグを腰に付け、接触があまりない状態で運動するスポーツです。ボールを持っている人がフラッグを取られないように前進を目指します! 

  5年生理科「水溶液の性質」 塩水やミョウバン水を冷やしたときの変化を実験です。

    6年生算数「比例と反比例」 中学校につながる学習内容を進めています。