昨日(6月28日)、1~4年生が1回目の水泳学習を行いました。今年度、全学年、1回目のプールの授業を実施することができたことになります。1~4年生は、プールに入ることを待ち望んでいた様子が見られました。

 また、今日の昼休みには「ハッピータイム」を行いました。水分補給の時間を多めに取り、全グループが校庭でレクを楽しみました。「ハッピータイム」の企画や運営は6年生が担当しています。6年生の活躍により、全児童が楽しい時間を過ごすことができました。

1~4年生水泳学習 1~4年生は、昨日、やっとプールでの授業を行うことができました。1~4年生は、2つのグループに分かれて、泳ぎの基本を学びました。

6年生家庭科「調理実習」 「スクランブルエッグ」を作ることに挑戦です。卵のとき方や、炒め方を調整し、一人ひとりがお好みの調理法で実習を行いました。6年生は、フワフワのスクランブルエッグに、満足の笑みを浮かべながら試食をしていました!

なかよし学級 2回目の水泳学習です。今日は強い日差しが照り付ける中での授業でした。プールの中を歩いたり、水の中にもぐる練習を中心に授業を行いました。

昼休みは「ハッピータイム」です。途中、休憩を入れながら、6年生が計画したレクを楽しみました。たくさんの笑顔が見られた時間です。6年生のみなさん、ありがとうございました!