2月になりました。今年はうるう年であるため、29日までの教育活動です。

 今日は全校朝会で1日の活動を開始しました。校長は、「6年生を送る会」についての話をしました。また、担当職員が2月の生活目標である「感謝の気持ちを持って生活しよう」を紹介しました。朝会後、「児童会役員引継ぎ式」を行いました。今まで児童会の中心として活動していた令和5年度の役員から、令和6年度の児童会役員へ役割が引き継がれました。役員の一人ひとりが今までの思いや、今後に向けての抱負を全校児童の前で述べました。常一小を思う気持ちはみんな一緒です。令和5年度の役員のみなさん、ありがとうございました。令和6年度の役員のみなさん、これからよろしくお願いします。

全校朝会前に、「松戸市書初展」、「千葉県書き初め展覧会」、「東葛飾家庭科作品展」、「松戸市造形展」の表彰を行いました。みなさん、おめでとうございます!

1日の始まりは全校朝会です。年度のまとめが近づいていることをふまえて、今月の生活目標を設定しています。

「児童会役員引継ぎ式」です。一人ひとりが、それぞれの思いをはっきりと述べていました。常一小への熱い思いが伝わってきました!最後に「伝統の鍵」が引き継がれました‼