12月になりました。今日の1日は、全校朝会でスタートです。校長は、「持久走記録会で一人ひとりが力を発揮していたこと」、「2学期の振り返りを進めよう」の2点を話しました。2学期の振り返りは、家族と話をする時間も取ってほしいと伝えています。また、担当職員が今月の生活目標を子どもたちに示しました。今月の生活目標は、「責任をもって仕事をやりとげよう」、「2学期をふりかえろう」の2点です。2学期の活動はもちろんのこと、この1年間も振り返ることができればと思っています。

 

全校朝会の前に、「松戸市明るい選挙啓発標語作品展」、「松戸市読書感想文コンクール」の表彰を行いました。おめでとうございます!

全校朝会です。今年最後の朝会です。次回、全校で体育館に集まるのは2学期の終業式です。

1・2年生音楽 太鼓・トライアングルなど、いろいろな楽器を使って「かぼちゃ」を演奏しました。

3年生算数「分数のしくみ」 分数で示された2つの数値を比較する学習を進めています。

4年生算数「平行と四角形」 確認テストです。コンパスや定規を使用して、指定された図形を書きます。

5年生国語「図書推薦会をしよう」 お気に入りの一冊の良さを具体的に示し、をみんなに推薦します!

6年生社会「町人の文化と新しい学問」 江戸時代の文化や学問について学習します。

なかよし学級 水仙やムスカリの球根を植えました。これから観察しながら成長を見守ります!